Articles

Chanel風 ルイ ヴィトン財布式 高級流れ 横開けカバー【ピンク】 SAMSUNG Note2 / Note 3 / Galaxy S3 / Galaxy S4 / Galaxy S5 ケース

by Andy He 3DS LINK マジコン,3DSLINKマジコン 通販——ndsjp.com


画面サイズを考えれば当然かも?

アップル情報に強い海外サイトの9To5Macによると、次期iPhoneの画面解像度はiPhone 5sで採用されている1136×640ドットから1704×960ドットにアップグレードされるそうなんです。縦横共に1.5倍になる計算ですね。

次期iPhoneは画面サイズの大型化し4.7インチモデルと5.5インチモデルの登場が噂されていますが、これだけ画面サイズが大型化すれば画面解像度も同時に上がるのは自然な流れ。ただし、アプリの開発者の負担を考えて、アップルは画面解像度を上げないんじゃないかな~みたいな観測もあるそうです。

次期iPhoneの画面解像度については色々議論があって、例えばアップル製品の噂で有名なKGI証券のミンチー?クオ(Ming-Chi Kuo)さんは4.7インチモデルの次期iPhoneの画面解像度を「1334×750」になるんじゃないか、と予測しています。でも個人的には、現行解像度のちょうど1.5倍にあたる1704×960ドットが一番ありえるんじゃないかな、と思います。なんせキリがいいですから。プラダiphoneケース 激安

現在ほとんどのAndroid端末にフルHD解像度(1920×1080ドット)のディスプレイが搭載されていることを考えれば、次期iPhoneの画面解像度が1704×960ドットにアップグレードされるのは当然、というか、むしろぜひして下さいって感じ。


source: 9To5Mac via MacRumors

(塚本直樹)

テク系VCのトップ企業の一つであるニューヨークのUnion Square Venturesの協同ファウンダFred Wilsonが、今日(米国時間5/5)のTechCrunch Disrupt NYCのステージに登場して、2020年にはAppleは今のような最大かつ最重要なテク企業ではなく、トップスリーにすら入っていないだろう、と語った。

彼の予言によると、2020年における三大テク企業は、GoogleとFacebook、そしてあと一つは“今は無名もしくはまだ存在していない企業だ”そうだ。

なぜか? Appleは、彼によると、“ハードウェアへの依存度が大きすぎる。クラウドが弱い。今のままでこれからも進化を続けることは、あまりにも難しい”。

“今後ハードウェアはますます、ブランド品ではなくジェネリックなコモディティ(commodity, 無印日用品)になっていく。今Appleがクラウドでやってることは、どれも良くない。彼らがデータやクラウドについて真剣に考えているとは、思えない”。

一方Twitterは、彼の考えでは、“4位か5位か6位か7位、2位3位は無理かもしれない”。

Appleの株価は過去12か月で31% も上がっているし、iPhoneやiPadの売上も好調だ。Wilsonの説は、これに真っ向から反している。

でもまた同時に、今ではスマートフォン市場でAndroidがiOSに大差をつけてトップだ。SamsungなどAndroid陣営の上位ハードウェアメーカーも、新規ユーザの獲得数ではAppleを抜こうとしている。

たった6年で彼の言うように形勢が逆転するとしたら、たしかに驚きだが、人気企業が急に没落する例は過去にもあった。そして結局盛り返せなかったYahooは、今年はついにFortune 500企業からも脱落、と予想されている。今年のリストの発表は6月だ。

今やどこへ行ってもワンパターンで言われるようになった言葉: “ソフトウェアが世界を食べ尽くす”も、もう一人のトップVC、Marc Andreessenの作だ。この言葉はこれから何年にもわたって、ますます真実味を増していくだろう。そしてハードウェアに関しては誰もが、単なるコモディティとしか思わなくなるのだ。

ステージで本誌TechCrunchのファウンダMichael Arrington(彼も今はVC)と対談したWilsonは、3位がどこになるかは分からないけど、“うちが筆頭投資家であってほしいね”、と言った。

〔余計な訳注: ちょっとドギツイことを言って、メディアに取り上げてもらうのが、このような談話での定石。〕


(翻訳:iwatani)


歩きスマホ」は現在大きな社会問題となっており、それを原因とする接触事故やホーム転落事故などが年々増加傾向にあります。そんな社会的問題を解決出来るかもしれない画期的な製品が誕生します。
 
その名も「FLiCCフリックスマホ?ケース」です。
 
「FLiCCフリックスマホ?ケース」の特長は、iPhoneを垂直に立てずに手持ち状態で、前方正面の映像を確認出来ます。その理由はケースに反射鏡が取付けられているためであり、さらに専用アプリで反転表示することで実際に目で見るように表示出来るのです。
 
また前方映像をiPhoneの画面上に表示する種類は、画面の一部に表示する「小窓表示」と画面全体に表示する「半透明表示」の2通りを切り替えて選択出来ます。例えばブラウザ表示の場合は「半透明表示」、Twitter画面は「小窓表示」という風に自由に設定が可能となっています。
 
<実際のスマホ画面表示例?1>

 
<実際のスマホ画面表示例?2>

5月12日より先行発売開始!「危険な」歩きスマホはもうなくなります

現在、専用アプリ「FLiCC JAPAN」をApp Storeにて公開中でダウンロード可能となっています。なお、FLiCCケース本体を装着しない場合は、カメラで取り込んだ前方風景は反転して表示されるのでフロント?ビューアとしてはご利用いただけません。
 
「FLiCCフリックスマホ?ケース」は5月12日から先行発売されており、ケースの色は「Black(黒)」のみとなっています。また5月31日からは正式発売となり、先行発売のBlack(黒)に加え、White(白)も発売されます。価格は2,600円(税込み)です。
 
どれほど注意していてもついやってしまう「歩きスマホ」は、現代では仕方のないことかもしれません。このFliccケースのような「傾斜式反射鏡ケース」は、歩きスマホ対策には手軽で手頃な最善のグッズと言えるでしょう。一度試してみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:Flicc Japan
執 筆:iCHI

文房具やキッチン用品、食料品、園芸用品に至るまで、昨今の100円均一(以下100均)ショップの充実ぶりは感嘆するものがある。品質的に見ると、値段に見合ったものから、これがたったの100円で!?と驚くものまでさまざまだ。今回は、100均ショップの気になるスマートフォングッズをいくつか試してみた。快適&便利に使えるグッズはあるだろうか。

●動画視聴やちょい置き、写真表示など100円で使い道が多いスマホスタンド


100円とは思えない選べるスマホスタンド


スマホスタンドは複数の種類があったが、特に便利だと思ったのは、自動車に粘着テープで取り付けられる「スマートフォンホルダー」だ。横向きにも縦向きにもでき、角度も自由に調整できる。スマートフォンを挟むタイプなので、充電コードを挿したままでの利用も可能だ。商品は自動車に取り付けることを前提としたものだが、粘着テープなどを使わずにテーブルに置いて使えるので部屋で動画を視聴するのにも十分利用できる。

●デザインも可愛くて2WAYで使えるスマホスタンド
若干安定感はないが、3脚タイプのスマホスタンドも面白い。デザイン性も凝っていてオススメだ。3脚の足が自由に曲げられるので、位置や角度を調整して固定できる。スマートフォンを挟むホルダーは3脚部分から取り外せるようになっており、3脚にデジカメを取り付けて、デジカメの3脚として使うことも可能だ。暗いシーンの撮影など、ミニ三脚がわりにも使えて便利だ。



ミニ三脚にもなるスマホスタンドも100円


★そのほかのスマホスタンド
イーゼル型のフォトスタンドは、デスクなどで写真スタンドとして利用しても良いだろう。インテリア性があり、角度を自由に変えられる。ただし、充電コードをつないだままでは、縦向きに置けないのが残念なところ。また、固定用のネジがそれほど強いわけではないので、角度を広げすぎると、スマホの重さで足が伸びきってしまうので注意しよう。

樹脂部分にスマートフォンをくっつけるタイプのカラフルなスタンドもあったが、実際に試してみると、角度によっては、本体の重さでズリ下がってきてしまった。

●100均とあなどれない、なかなかの実力のタッチペン



イヤホンジャックに差し込み、常にスマホと持ち歩けるタイプのタッチペンなら、持ち歩くのを忘れたり、無くしたりする心配がなくてオススメ。実際に使ってみたが、メッセージのやり取りやゲームをするにも問題のない使い心地だった。試したのは女性向きのデザインのものだが、男性でも使えるシンプルなタイプもある。

●キッチンやお風呂でも使える防水ケース


防水ケースまで100円で入手が可能


キッチンやお風呂など、濡れた手でもスマートフォンを使いたいときに便利なのが防水ケース。ジップロックなどのビニール袋で代用することもできるが、スマートフォンのサイズに合った専用防水ケースのほうがやはり使いやすい。ハトメ部分にストラップを通して利用することもできる。ただし、完全な防水ではないため、浴槽に落とさないように注意しよう。

●いつでもどこでもUSB接続で充電できる




100均でうれしいのが、USBの充電ケーブルだ。充電ケーブルは、端子や断線などが痛みやすいので100円で購入できるのはかなりありがたい。さらにブルーやピンクのカラフルな種類が揃っているなど、USBの充電ケーブルはとても充実している。なかでもケーブルが伸縮するリール式のUSB充電ケーブルは特に便利だ。残念なのは、AndroidのmicroUSB、iPhone 4/4s対応のDockコネクタケーブルはあるが、iPhone 5以降のLightningケーブルがないことだ。ちなみに、USBを家庭用コンセントに変換するアダプタ(200円)などもあり、100均は、あなどれない。

●こんな落とし穴も!これは失敗アイテム!?
イヤホンジャックに挿す、ミニスピーカーを試してみた。パッケージに「音を大きくするための商品ではない」とただし書きがあったので、「では何のために?」と気になったからだ。商品自体は可愛いのだが、確かに音は大きくならない。それならまだ問題はないのだが、よく聞いてみると、スピーカーを付けないほうが大きく聞こえるという残念な結果になった。

100均ショップのスマートフォングッズは、驚くほど充実度が増している。専門ショップには高品位で選べる沢山の製品があるが、どうして実用品での100均ショップの価格破壊力、コスパの高さは増税後のスマートフォンユーザーには、まさにオアシスだ。

100均ショップの場所は、自宅近くから外出先までスマートフォンアプリを使えば探せるので100均ショップ活用にあわせて使うと便利だ。


?100均マップ(iOS)
?100均マップ(Android)

●スマホは「通知」だらけ
スマートフォンは、メールやメッセージの着信があると、サウンドやバイブなどの通知機能で、すぐに気がつくことができる。ビジネスやゲームなどのアプリの中にも通知機能でお知らせしてくれるものまである。今や、1日に何度も鳴るサウンドやブルブル震えるバイブに、その都度ビクッとさせられている人も多い。

こうした通知機能は便利だが「心臓に悪い」と思ってしまうし、また、頻繁に通知さえることでスマホ中毒にも陥りやすい。

アプリをインストールする際に「通知」の許可を聞かれるアプリはまだしも、そもそも標準で通知機能がオンになっているアプリまであるのだから、通知が増えるのも当たり前。

もちろん、LINEやFacebookなどのSNSアプリは、メッセージの着信をすぐにチェックしたい人にとって通知機能は便利この上ない。しかし、ゲームの更新連絡や情報表示など、「わざわざ通知する必要があるの?」と思われるアプリも実は多い。

●アプリごとに通知をオン/オフできる
iPhoneの通知機能はアプリごとにオン/オフを設定することができる。もし、通知が不要なら、次の手順で無効にしてしまおう。


ホーム画面の「設定」をタップして設定画面を開いたら、「通知センター」をタップする



通知センターが開いたら、下方向にスクロール。通知をオフにしたいアプリをタップする



通知の方法は様々あるが、いったんすべてオフにしてしまおう


●通知オフでも、通知確認できる方法 これで安心して毎日を過ごせるはず!?
これで、設定したアプリに関して通知はされなくなる。突然の通知に驚かされる回数も減り、安心して日常を過ごすことができるはずだ。ゆっくり過ごしたい休日なら、SNSやメッセージ系のアプリだってオフにしてしまえば、心穏やかにすごすことができる。

もし、リアルタイムの通知は不要だけど、更新情報などを確認だけはしておきたいなら、設定画面で「Appアイコンバッジ表示」だけ残しておこう。何かの通知があった場合、アプリのアイコンに件数が表示されるので、気づくことができる。


アップルが6月に開催する世界開発者会議(WWDC)で発表が予想されているiPhoneなどの次期iOS8のコンセプト動画が公開されました。これまで噂されている機能を盛り込んで、次期iOS8がどうなるのかを示してくれる動画になっており、大画面化されたiPhone上に制作されているのですが、なぜかTouch IDのホームボタンがなくなっています。

健康管理のアプリHealthbook、iWatchと同期

次期iOS8で搭載される健康管理のための標準アプリHealthbookは、現在のPassbookと似たデザインとなっています。Healthbookは今年後半にリリースされると予想されているiWatchと連携し、血液検査、心拍数、水分補給、血圧、活動、栄養摂取、血糖値、睡眠時間、呼吸数などのフィットネスと健康関連の情報を一元管理出来るようになります。iWatchは複数の生体センサーを搭載するといわれており、Healthbookと同期し、さまざまな健康情報を収集するものと予想されています。

Preview、TextEdit、Tipsアプリも搭載

Healthbook以外のアプリでは、新しくPreview、TextEdit、Tipsの搭載が予想されています。また、バージョンアップしたSiriはShazamを利用した音楽検索機能が追加されています。

動画で紹介されていますがiOS8では、通知センターのインターフェースが改善しています。現状の3つのタブから2つに変更され、メッセージ、メール、カレンダー、天気にすぐにアクセスできるようになっています。
 
また、iOS8ではCarPlay機能がWi-Fiでも利用が可能となっています。また、アップルの特許でも最近明らかになっていますが、CarPlay機能が一度自動車と接続すると、その後はドライブモードで自動的にアンロックされる仕様になっており、運転中にアンロックする操作が不要になっています。
 
なお、これらの機能はよくまとめてられていますが、あくまでも予想です。iOS8が実際どう改善されるのかは6月のWWDCで明らかになる予定です。
 
 
参照元 : BGR
執 筆 : リンゴバックス

小さい頃から「たまごかけごはん」大好きです。

でもただ、たまごとお醤油だけっていうのもワンパターン。
ぜひ皆さんに試してみていただきたいのが「365日たまごかけごはんのアプリ」。

365日分の色々なバリエーションのT.K.G.(たまごかけごはん)レシピが紹介されているアプリです。
これ、元々は本だったんですよね。書店で見かけたことあります。

このアプリの中では



「きそたま(基礎のT.K.G)」「ひるたま(昼のT.K.G.)」「パワたま(パワーの出るT.K.G.)」など、様々なカテゴリーの中から選ぶことが出来ます。
試しに初心者のわたしは「きそたま」を拝見。



一見シンプルなものばかりに見えますが、タッチして詳しく見てみると「ピザソース」や「サウザンアイランドドレッシング」「タルタルソース」など...。えっ、これで「基礎」? 初心者のわたしには高レベルに見えるのですが...!

ある日のお昼ご飯。
まったく作る気力のなかったわたしは、この中の「ひるたま」からレシピを拝借。
家にある材料で簡単に出来るのないかな~と見つけたのがコチラ。



その名も「作るの1分T.K.G.」。
お茶漬けも麺つゆもある!! 選ばれたのはただそれだけの理由です。

そして作ってみたのがコチラ。


たまごの黄身が割れてしまいましたが...
結論から言いますと

かなり美味しい.........!!!!!!

まず作る時に悩んだのは「お茶漬けの素は、お湯を注がなくてもそのまま食べてもいいのか?」ということ。

しかし温かいごはんとたまごの水分で、絶妙にやわらかくなってくるんですね。
そして「お茶漬けの素」に入っている丸い小さなサクサク(分からなかったらすみません)が、かなり良い食感を生み出してくれる! お醤油じゃなくてそこに麺つゆをかけるっていうのも最高でした。塩分と糖分の程よい加減が何とも...。

いや、これね、素晴らしいです。このアプリは個人的に神アプリ入りです。

たまごかけごはんについて27歳の女が熱く語る姿も微妙ですが...

他にも「ぶったま(ぶったまげるような?T.K.G.)」から



やぎのチーズを使うというたまごかけごはんや、
「セレたま(セレブのT.K.G.)」から



贅沢にウニを使ったたまごかけごはんまで...
食べられるものなら食べてみたいたまごかけごはんが本当にたくさんあります!!
これなら本当に365日食べてみたい。

たまごって何にでも合うんですね...。すごすぎます...、たまご...。
ぜひぜひ老若男女みなさんに試していただきたいですー。

ちなみに「365番たまごかけごはんのうた」というのも聴くことが出来ます。
これ、全部聴くのに2時間かかるそうですよ。


------------

利用時間:3日
使用機種:iPhone5
OS:7.1
バージョン:1.0
--------
発売元:ZAPPALLAS, INC.
更新日:2014年1月29日
価格:無料
対応機種:iOS 5.0 以降

------------


(横山かおり)


Sponsor Ads


About Andy He Junior   3DS LINK マジコン,3DSLINKマジコン 通販——ndsjp.com

2 connections, 0 recommendations, 16 honor points.
Joined APSense since, November 12th, 2013, From GATEWAY 3DSの使い方, Asia/Pacific Region.

Created on Dec 31st 1969 18:00. Viewed 0 times.

Comments

No comment, be the first to comment.
Please sign in before you comment.